第3部 メッセージラベルのないメッセージ> 第39章 Interstage JDBC Driverが通知するメッセージ

39.1 SQLSTATEエラーメッセージ

SQLSTATEエラーが発生した場合に、Interstage JDBC Driverから返却されるSQLSTATE値とエラーメッセージの詳細を、SQLSTATE値ごとに説明します。

各メッセージの詳細は以下の形式で記載されています。

形式

[エラーメッセージ]

返却されるエラーメッセージを示します。上段が英語メッセージ、下段が日本語メッセージです。

[メッセージの意味]

返却されるメッセージの意味を示します。

[利用者の処置]

エラーが返却された場合の利用者の処置を示します。

getSQLStateメソッドでSQLSTATE値を参照した場合、本マニュアル中に記載されていないSQLSTATE値が通知される場合があります。このようなエラーは、サーバから通知されたエラーです。本マニュアルに記載されていないSQLSTATE値のエラーの詳細については、サーバの該当するマニュアルを参照してください。

下へ39.1.1 “08001”
下へ39.1.2 “08003”から“0A000”
下へ39.1.3 “22000”から“2A000”
下へ39.1.4 “34000”から“42000”
下へ39.1.5 “HZ080”から“HZxxx(xxxは3桁の数字)”
下へ39.1.6 “S1000”から“S1093”