第3部 メッセージラベルのないメッセージ

第39章 Interstage JDBC Driverが通知するメッセージ

SQLExceptionがthrowされるエラーが発生した場合には、Interstage JDBC Driverからエラーメッセージが返却されます。

返却されるメッセージ

返却されるメッセージ

内容

SQLSTATEエラーメッセージ

SQLSTATE値およびエラーメッセージが返却されるSQLSTATEエラーメッセージ。

SQLSTATE値とエラーメッセージが返却される。

Vendorエラーメッセージ

SQLSTATE値がS1000の場合に返却されるメッセージ。

エラーコードとエラーメッセージが返却される。

参照方法

エラーメッセージは以下の方法で参照します。

各エラーの詳細について説明します。

下へ39.1 SQLSTATEエラーメッセージ
下へ39.2 Vendorエラーメッセージ