第3部 メッセージラベルのないメッセージ> 第39章 Interstage JDBC Driverが通知するメッセージ> 39.1 SQLSTATEエラーメッセージ

39.1.5 “HZ080”から“HZxxx(xxxは3桁の数字)”

HZ080

[エラーメッセージ]

No data resource available on server

情報がサーバから受け取れません

[メッセージの意味]

データベースが利用できません。

[利用者の処置]

サーバマシンの状態を確認して、再度実行してください。

サーバに異常がない場合は、システム環境の設定に誤りがないかを確認してください。

HZ100

[エラーメッセージ]

Data resource selected not known on server

データ資源名がサーバ上で認識されません

[メッセージの意味]

URLの指定に誤りがあります。

[利用者の処置]

URLに指定する値を修正して、アプリケーションを再度実行してください。

HZ180

[エラーメッセージ]

Operation aborted on server

オペレーションが中止されました

[メッセージの意味]

サーバに異常が発生したため、処理を中止しました。

[利用者の処置]

サーバマシンの状態を確認して再度実行してください。サーバに異常がない場合には、システム環境の設定に誤りがないかを確認してください。

HZ220

[エラーメッセージ]

User authentication failed on server

利用者の認証がサーバ上で失敗しました

[メッセージの意味]

ユーザIDあるいはパスワードの指定に誤りがあります。

[利用者の処置]

ユーザIDおよびパスワードを修正して、アプリケーションを再度実行してください。

HZ370

[エラーメッセージ]

SQL DBL statement not supported by this server

SQL DBLステートメントがサポートされていません

[メッセージの意味]

使用できないSQL文が記述されています。

[利用者の処置]

原因を取り除いた後、アプリケーションを再度実行してください。

HZxxx (xxxは、370以外の3桁)

[メッセージの意味]

サーバに異常が発生しました。

[利用者の処置]

サーバマシン/クライアントともシステムを再起動して、アプリケーションを再度実行してください。

原因が明らかでない場合は、技術員に連絡してください。