第3部 メッセージラベルのないメッセージ> 第39章 Interstage JDBC Driverが通知するメッセージ> 39.1 SQLSTATEエラーメッセージ

39.1.4 “34000”から“42000”

34000

[エラーメッセージ]

Cursor name is invalid

カーソル名が不当です

[メッセージの意味]

UPDATE文またはDELETE文が発行されましたが、カーソル名に誤りがあるため使用するカーソルがオープンしていません。

[利用者の処置]

有効なカーソル名を設定してください。

37000

[エラーメッセージ]

Syntax error or access protocol infringement inside dynamic SQL statement

SQL文の文法に誤りがあります

[メッセージの意味]

SQL文の文法に誤りがあります。

[利用者の処置]

アプリケーションを修正し、再度実行してください。

3C000

[エラーメッセージ]

Cursor name already exists

カーソル名がすでに存在しています

[メッセージの意味]

指定されたカーソル名は、すでに存在しています。

[利用者の処置]

すでに、存在しているカーソル名は使用できません。

一意のカーソル名を指定してください。

3F000

[エラーメッセージ]

The schema name is incorrect

スキーマ名が不当です

[メッセージの意味]

スキーマ名が誤っています。

[利用者の処置]

正しいスキーマ名を指定してください。

40000

[エラーメッセージ]

Transaction terminated by host before commit

コミットに失敗しました

[メッセージの意味]

サーバ側で、トランザクションのコミットに失敗しました。

トランザクションは、ロールバックされました。

[利用者の処置]

アプリケーションを再度実行してください。

42000

[...]

正しいSQL文を指定してください。

SQL ServerがサポートしていないSQLが記述された場合も、本メッセージが出力されます。