第3部 メッセージラベルのないメッセージ> 第39章 Interstage JDBC Driverが通知するメッセージ> 39.1 SQLSTATEエラーメッセージ

39.1.6 “S1000”から“S1093”

S1000

[エラーメッセージ]

General error - message will be vendor specific messages

一般的なエラー - メッセージがVendorエラーのメッセージです

[メッセージの意味]

Vendorエラーメッセージを参照してください。

[利用者の処置]

Vendorエラーメッセージを参照してください。

S1009

[エラーメッセージ]

Invalid argument passed to this method

メソッドの引数に誤りがあります

[メッセージの意味]

メソッドの引数に誤りがあります。

[利用者の処置]

メソッドの引数を修正し、アプリケーションを再度実行してください。

S1011

[エラーメッセージ]

Invalid operation at this time as the connection is in transaction state

トランザクション処理でこの操作は誤っています

[メッセージの意味]

コネクションが、トランザクションの状態のときに使用できないメソッドが、呼び出されました。

[利用者の処置]

メソッドを呼び出す前に、トランザクションを終了(コミットまたはロールバック)してください。

S1093

[エラーメッセージ]

Invalid parameter number

パラメタ番号に誤りがあります

[メッセージの意味]

動的SQL文のパラメタの値を設定する場合に、パラメタのインデックスに誤った値が指定されました。

[利用者の処置]

パラメタのインデックスに有効な値を設定し、アプリケーションを再度実行してください。