第3部 メッセージラベルのないメッセージ> 第39章 Interstage JDBC Driverが通知するメッセージ> 39.1 SQLSTATEエラーメッセージ

39.1.2 “08003”から“0A000”

08003

[エラーメッセージ]

Connection infringement - When there is no connection

コネクション違反 - コネクションが存在しません

[メッセージの意味]

コネクションがすでにクローズされているか切断されています。

[利用者の処置]

原因を取り除いた後、アプリケーションを再度実行してください。

08006

[エラーメッセージ]

Connection infringement - Connection fails

コネクション違反 - コネクションの失敗

[メッセージの意味]

サーバからの応答に対してタイムアウトが発生しました。

[利用者の処置]

サーバ上のデータベースがデッドロック状態である可能性があります。

SQL Serverが正しく動作しているかを確認してください。

08007

[エラーメッセージ]

Connection infringement - Transaction was lost (transaction is interminable)

コネクション違反 - トランザクションがなくなりました

[メッセージの意味]

クライアントからコミットが要求されたときに予期せぬエラーが発生した、またはトランザクションがなくなったため、サーバのコミットの状態がクライアントに返却されません。

[利用者の処置]

SQL Serverが正しく動作しているかを確認してください。

0A000

[エラーメッセージ]

This method is not supported by the Driver

指定されたメソッドはドライバにはサポートされていません

[メッセージの意味]

現バージョンのInterstage JDBC Driverでは、サポートされていないメソッドが使用されました。

[利用者の処置]

アプリケーションから未サポートのメソッドを削除して、アプリケーションを再度実行してください。