Linkexpress メッセージ集
目次 索引 前ページ次ページ

第6章 データ転送関連のメッセージとコード> 6.1 TCP/IP(FTP系)のエラーメッセージ

503

503 Bad sequence of commands.

[メッセージの意味]

以下の原因が考えられます。

  1. プロトコル名が相手システムと合っていません。
  2. 相手システムからの強制中断が発生しました。
  3. 相手システムに送信したFTPプロトコル・コマンドの順序に誤りがあります。

[オペレータの処置]

  1. ネットワーク定義を確認してください。
  2. 相手システムで転送の中断を行っていないか確認してください。
  3. プロトコル名に誤りがなければ回線トレースを取り、それを元に原因を調査してください。