Linkexpress メッセージ集
目次 索引 前ページ次ページ

第6章 データ転送関連のメッセージとコード> 6.1 TCP/IP(FTP系)のエラーメッセージ

502

502 command command not implemented.

[メッセージの意味]

相手システムに送信したFTPプロトコル・コマンドはサポートされていません。

[パラメタの意味]

command : 相手システムに送信したFTPプロトコル・コマンドを示します。

[オペレータの処置]

回線トレースを採取し、それを元に原因を調査してください。
FTPクライアントがQUITを発行せずに転送が終了している可能性があります。FTPクライアント側でQUITを発行していない理由を確認してください。本条件にあてはまる場合は、ファイル転送サービスは正常に行えますのでメッセージは無視してください。