Linkexpress メッセージ集
目次 索引 前ページ次ページ

第6章 データ転送関連のメッセージとコード> 6.1 TCP/IP(FTP系)のエラーメッセージ

501

501 Syntax error in parameters or arguments.

[メッセージの意味]

相手システムに送信したFTPプロトコル・コマンドのパラメタにシンタックス・エラーがあります。

[オペレータの処置]

回線トレースを取り、それを元に原因を調査してください。

501 TYPE parameter : Syntax error in parameters or arguments.

[メッセージの意味]

相手システムに送信したFTPプロトコル・コマンドのTYPEコマンドのパラメタにシンタックス・エラーがあります。

[パラメタの意味]

parameter : FTPプロトコル・コマンドのTYPEコマンドのパラメタを示します。

[オペレータの処置]

相手システムがグローバルサーバ/PRIMEFORCEのLinkexpress File TransferまたはDTSの場合、相手システム側で無通信タイムアウトエラーが発生している可能性があります。一時的なネットワーク無通信の可能性があるため、起動側からファイル転送をリトライしてください。
上記に該当しない場合は回線トレースを取り、それを元に原因を調査してください。