第3部 メッセージラベルのないメッセージ> 第39章 Interstage JDBC Driverが通知するメッセージ> 39.2 Vendorエラーメッセージ

39.2.10 “2001”から“2002”

2001

[エラーメッセージ]

Commit request failed. Rollback occurred

コミットリクエストの失敗. ロールバックしました

[メッセージの意味]

サーバに送られたコミット要求が拒否され、処理がロールバックされました。

[利用者の処置]

SQL Serverのマニュアルを参照し、エラーの原因を取り除いてください。

2002

[エラーメッセージ]

Data type conversion error

データ型の変換エラー

[メッセージの意味]

データ型の変換に失敗しました。

[利用者の処置]

Interstage JDBC Driverが該当するデータ型をサポートしているかどうかを確認し、誤りがあった場合には、アプリケーションを修正した後、再度実行してください。