第3部 メッセージラベルのないメッセージ> 第39章 Interstage JDBC Driverが通知するメッセージ> 39.2 Vendorエラーメッセージ

39.2.7 “1041”から“1046”

1041

[エラーメッセージ]

The ResultSet cannot be used as it is at the end of set state

データの最終行の次行が検索されました

[メッセージの意味]

データ検索時に、データの最終行の次行が検索されました。

[利用者の処置]

アプリケーション中のAPI呼出しのシーケンスを確認し、誤りがあった場合には、アプリケーションを修正した後、再度実行してください。

1042

[エラーメッセージ]

The result set cannot be used as the cursor associated with it is in invalid state

問合せ結果が参照できません

[メッセージの意味]

問合せ結果が参照できません。

[利用者の処置]

アプリケーション中のAPI呼出しのシーケンスを確認し、誤りがあった場合には、アプリケーションを修正した後、再度実行してください。

1044

[エラーメッセージ]

Input parameters not set for SQL Statement

必要な入力パラメタが指定されていません

[メッセージの意味]

SQL文を実行するために必要なすべてのパラメタが指定されていません。

[利用者の処置]

実行するSQL文に必要なすべてのパラメタを指定して、再度実行してください。

1045

[エラーメッセージ]

Invalid URL Format - invalid schema value

URL記述形式エラー - schemaオプションの指定に誤りがあります

[メッセージの意味]

Interstage JDBC Driverに渡されるURLの記述形式に誤りがあります。

schemaオプションの指定に誤りがあります。

[利用者の処置]

URLに記述したschemaオプションを有効な値に修正してください。

1046

[エラーメッセージ]

Invalid operation performed on Callable Statement

CallableStatementで誤ったオペレーションを実行しました

[メッセージの意味]

CallableStatementで誤ったオペレーションが実行されました。

[利用者の処置]

アプリケーションを修正し、再度実行してください。