第3部 メッセージラベルのないメッセージ> 第36章 Webブラウザから通知されるステータスコード> 36.3 Client Error (400番台のステータスコード)

36.3.1 400

400 Bad Request

[意味]
 リクエストにシンタックスの誤りがあります。

Servletサービスを使用している場合

 Servletサービスを使用している場合は、“Webアプリケーションの呼び出し時に、Webブラウザにステータスコードやメッセージが表示される場合”を参照してください。
 また、以下のメッセージが出力されている場合、以下の対処にしたがってください。

type Status report
message <メッセージ>
description The request sent by the client was syntactically incorrect (<メッセージ>).

[可変情報]
 <メッセージ>には、以下のどれかが出力されます。

[原因]
 実装されていないクラスのメソッドを呼び出しています。

[利用者の対処]
 Webアプリケーションの呼び出し方法や作成方法を確認してください。