第3部 メッセージラベルのないメッセージ> 第27章 Interstage管理コンソール用およびV5.1以前のServletサービスのメッセージ(F3FMjs2,F3FMjs2su,FJSVjs2,FJSVjs2su)> 27.4 1200番台のメッセージ

27.4.2 1210

ERROR: 1210: ajp12: cannot scan servlet headers (<status>, errno=<errno>).

[意味]
 サーブレット・コンテナからHTTPヘッダを正常に受信できませんでした(エラー番号:<errno>)。

[原因]
 以下の原因が考えられます。

  1. サーブレット・コンテナから受信したHTTPヘッダに誤りがあります。
  2. jssvstopコマンド(Servletサービスの停止)またはjscontstopコマンド(サーブレット・コンテナの停止)でサーブレット・コンテナを停止したため、サーブレット・コンテナとの接続が切断されました。
  3. サーブレット・コンテナが異常終了したため、サーブレット・コンテナとの接続が切断されました。
  4. 高負荷のため、サーブレット・コンテナとの通信に失敗しました。

[システムの処理]
 コンテナへの接続を中断し、Webサーバへステータスコード500(Internal Server Error)で復帰します。

[ユーザの対処]

  1. Webアプリケーションが設定しているHTTPヘッダに誤りがないか確認してください。この場合、メッセージ中の<errno>は無視してください。
  2. jssvstartコマンド(Servletサービスの起動)またはjscontstartコマンド(サーブレット・コンテナの起動)で、停止したサーブレット・コンテナを起動してください。
  3. Webアプリケーションに不具合がある可能性があります。Webアプリケーションを確認してください。特にJNI(Java Native Interface)を使用したアプリケーションに不具合がある可能性があります。
  4. 本エラーメッセージが慢性的に出力される場合、システム構成(ハード、ソフト)の見直しを実施し、負荷に対し十分なシステムを構築してください。必要であればCPUのアップグレードを検討してください。

 メッセージ中の<status>は、サーブレット・ゲートウェイ内での内部情報ですので無視してください。
 [原因]、[ユーザの対処]から、問題を解決できない場合は、“Servletの採取資料について”を参照し、必要な資料を採取のうえ、技術員に連絡してください。