第3部 メッセージラベルのないメッセージ> 第27章 Interstage管理コンソール用およびV5.1以前のServletサービスのメッセージ(F3FMjs2,F3FMjs2su,FJSVjs2,FJSVjs2su)> 27.1 Interstage管理コンソール用およびV5.1以前のServletサービスのメッセージについて

27.1.1 Servletの採取資料について

 各メッセージの[原因]、[ユーザの対処]から、問題を解決できない場合は、資料を採取のうえ、技術員に連絡してください。

■採取対象の資料

◆Servletサービスの各種ログ

 以下のログを採取してください。

 “.old”の拡張子がつくファイルもあれば、そのファイルも採取してください。

◆環境定義ファイル

 以下のファイルを採取してください。

◆システムログ

 以下のログを採取してください。

現象発生時のイベントビューアのログ(バイナリ)
現象発生時のシステムログ(/var/adm/messages)
現象発生時のシステムログ(/var/log/messages)

◆Webサーバの環境定義ファイル

 以下のファイルを採取してください。

◆その他の資料

 以下のファイルが出力されている場合は、上記の資料とあわせて採取してください。

◆その他の情報

 上記の資料のほか、以下の内容について情報をまとめ、技術員にお知らせください。

■full thread dump自動採取機能

 サーブレット・コンテナのfull thread dumpが自動的に採取されます。
 full thread dumpは“サーブレット・コンテナの起動ログ”に出力されます。
 ただし、以下の場合はfull thread dumpは出力されません。

 full thread dumpは、サーブレット・ゲートウェイのタイムアウトの原因や、サーブレット・コンテナが強制停止された原因の調査に有効な資料となります。