第4部 ログファイルに出力されるメッセージ> 第41章 Interstage HTTP Serverが出力するメッセージ> 41.1 Interstage HTTP Serverのエラーログ

41.1.5 ログレベルがwarnであるメッセージ

メッセージ一覧

  1. (%s1)%s2: unable to open a file descriptor above %s3, you may need to increase the number of descriptors
  2. pid file %s overwritten -- Unclean shutdown of previous HTTP Server run?
  3. (%s1)%s2: setsockopt: (SO_LINGER)
  4. (%s1)%s2: shmctl: IPC_RMID: could not remove shared memory segment #%s3
  5. child process %s1 did not exit, sending another SIGHUP
  6. child process %s1 still did not exit, sending a SIGTERM
  7. (%s1)%s2: sigaction(SIGSEGV)
  8. (%s1)%s2: sigaction(SIGBUS)
  9. (%s1)%s2: sigaction(SIGABORT)
  10. (%s1)%s2: sigaction(SIGABRT)
  11. (%s1)%s2: sigaction(SIGILL)
  12. (%s1)%s2: sigaction(SIGTERM)
  13. (%s1)%s2: sigaction(SIGINT)
  14. (%s1)%s2: sigaction(SIGXCPU)
  15. (%s1)%s2: sigaction(SIGXFSZ)
  16. (%s1)%s2: sigaction(SIGPIPE)
  17. (%s1)%s2: sigaction(SIGHUP)
  18. (%s1)%s2: sigaction(SIGUSR1)
  19. (%s1)%s2: setsockopt: (TCP_NODELAY)
  20. (%s1)%s2: make_sock: problem listening on %s3, filedescriptor (%s4) larger than FD_SETSIZE (%s5) found, you probably need to rebuild HTTP Server with a larger FD_SETSIZE
  21. [csd] filedescriptor (%s1) larger than FD_SETSIZE (%s2) found, you probably need to rebuild HTTP Server with a larger FD_SETSIZE
  22. (%s1)%s2: getsockname
  23. long lost child came home! (pid %s1)
  24. (%s1)%s2: killpg SIGTERM
  25. (%s1)%s2: killpg SIGUSR1
  26. (%s1)%s2: killpg SIGHUP
  27. send body: filedescriptor (%s1) larger than FD_SETSIZE (%s2) found, you probably need to rebuild HTTP Server with a larger FD_SETSIZE
  28. NameVirtualHost %s1:%s2 has no VirtualHosts
  29. _default_ VirtualHost overlap on port %s1, the first has precedence
  30. VirtualHost %s1:%s2 overlaps with VirtualHost %s3:%s4, the first has precedence, perhaps you need a NameVirtualHost directive
  31. (%s1)%s2: %s3: gethostname() failed to determine ServerName
  32. (%s1)%s2: mod_mime: analyze_ct: cannot get media type from '%s3'
  33. (%s1)%s2: Cannot get media subtype.
  34. (%s1)%s2: Cannot get media parameter.

意味と対処

(%s1)%s2: unable to open a file descriptor above %s3, you may need to increase the number of descriptors

[可変情報]
 %s1:エラー詳細番号
 %s2:エラー詳細内容
 %s3:Webサーバ運用時に必要なファイルディスクリプタ数の最小値

[意味]
 ファイルディスクリプタの獲得に失敗しました。

[ユーザの対処]
 使用可能なファイルディスクリプタ数の上限を拡張し、サーバを再起動してください。または、不要なアプリケーションを終了させてください。

pid file %s overwritten -- Unclean shutdown of previous HTTP Server run?

[可変情報]
 %s1:ファイル名

[意味]
 制御プロセスに割り当てられたプロセスIDと、制御プロセスのプロセスIDを管理するファイル%s1の内容が異なっています。

[ユーザの対処]
 iscollectinfoコマンドを使用して調査情報を採取した後、技術員に連絡してください。

(%s1)%s2: setsockopt: (SO_LINGER)

[可変情報]
 %s1:エラー詳細番号
 %s2:エラー詳細内容

[意味]
 通信プロセスのソケットの設定に失敗しました。

[ユーザの対処]
 エラー詳細内容%s2を参照して、失敗の原因を取り除いてください。

[...]

 %s3:共有メモリID

[意味]
 共有メモリの解放に失敗しました。

[...]

 %s1:通信プロセスのプロセスID

[意味]
 SIGHUPシグナルによる通信プロセス(プロセスID%s1)の終了処理に失敗したため、再度SIGHUPシグナルを送信しました。

[ユーザの対処]
 対処を行う必要はありません。

[...]

 SIGHUPシグナルによる通信プロセス(プロセスID%s1)の終了処理に失敗したため、SIGTERMシグナルを送信しました。

[...]

 SIGSEGVシグナルハンドラの設定に失敗しました。

[...]

 SIGBUSシグナルハンドラの設定に失敗しました。

[...]

 SIGABORTシグナルハンドラの設定に失敗しました。

[...]

 SIGABRTシグナルハンドラの設定に失敗しました。

[...]

 SIGILLシグナルハンドラの設定に失敗しました。

[...]

 SIGTERMシグナルハンドラの設定に失敗しました。

[...]

 SIGINTシグナルハンドラの設定に失敗しました。

[...]

 SIGXCPUシグナルハンドラの設定に失敗しました。

[...]

 SIGXFSZシグナルハンドラの設定に失敗しました。

[...]

 SIGPIPEシグナルハンドラの設定に失敗しました。

[...]

 SIGHUPシグナルハンドラの設定に失敗しました。

[...]

 SIGUSR1シグナルハンドラの設定に失敗しました。

[...]

 エラー詳細内容%s2が“Invalid argument”の場合は、クライアントからコネクションが切断されたため、ソケットの設定に失敗しました。

[ユーザの対処]
 エラー詳細内容%s2を参照して、失敗の原因を取り除いてください。

 エラー詳細内容%s2が“Invalid argument”の場合は、対処の必要はありません。
 ただし、大量に出力される場合は、クライアントまたはネットワークに問題が発生している可能性がありますので、クライアントおよびネットワークに誤りがないかを確認してください。

[...]

 %s3:IPアドレスおよびポート番号、またはポート番号
 %s4:ソケットのファイルディスクリプタ
 %s5:同時に使用可能なファイルディスクリプタ数の最大値

[意味]
 通信プロセスのソケットのファイルディスクリプタ数が、同時に使用可能なディスクリプタ数の最大値%s5を超えました。

[...]

 %s1:ソケットのファイルディスクリプタ
 %s2:同時に使用可能なファイルディスクリプタ数の最大値

[意味]
 通信プロセスのソケットのファイルディスクリプタ数が、同時に使用可能なファイルディスクリプタ数の最大値%s2を超えました。

[...]

 ソケット名の獲得に失敗しました。

[...]

 Webサーバの停止処理中に行方不明の通信プロセス(プロセスID%s1)が検出されました。

[ユーザの対処]
 対処する必要はありません。

(%s1)%s2: killpg SIGTERM

[可変情報]
 %s1:エラー詳細番号
 %s2:エラー詳細内容

[意味]
 通信プロセスへのSIGTERMシグナルの送信に失敗しました。

[...]

 通信プロセスへのSIGUSR1シグナルの送信に失敗しました。

[...]

 通信プロセスへのSIGHUPシグナルの送信に失敗しました。

[...]

 %s1:ファイルディスクリプタ
 %s2:同時に使用可能なファイルディスクリプタ数の最大値

[意味]
 Webブラウザへの応答時に、ファイルディスクリプタ数が同時に使用可能なファイルディスクリプタ数の最大値%s2を超えました。

[...]

 %s1:仮想ホスト名
 %s2:ポート番号

[意味]
 環境定義ファイル(httpd.conf)のNameVirtualHostディレクティブに指定したホスト名%s1は、仮想ホストではありません。

[ユーザの対処]
 環境定義ファイル(httpd.conf)のNameVirtualHostディレクティブに指定したホスト名%s1を見直してください。

_default_ VirtualHost overlap on port %s1, the first has precedence

[可変情報]
 %s1:ポート番号

[意味]
 環境定義ファイル(httpd.conf)の<VirtualHost>セクションの_default_指定において、ポート番号%s1が他のホストと重複しています。

[ユーザの対処]
 環境定義ファイル(httpd.conf)の<VirtualHost>セクションの設定を見直してください。

[...]

 %s3:仮想ホスト名
 %s4:ポート番号

[意味]
 環境定義ファイル(httpd.conf)の<VirtualHost>セクションの指定において、仮想ホスト名とポート番号が重複しています。

[...]

 %s3:Webサーバの実行プログラム名

[意味]
 ローカルホスト名の獲得に失敗しました。

[...]

 %s3:コンテンツタイプ

[意味]
 コンテンツタイプ定義ファイル内のコンテンツタイプ%s3の獲得に失敗しました。

[ユーザの対処]
 コンテンツタイプ定義ファイル内のコンテンツタイプ%s3を見直してください。

(%s1)%s2: Cannot get media subtype.

[可変情報]
 %s1:エラー詳細番号
 %s2:エラー詳細内容

[意味]
 コンテンツタイプ定義ファイル内の拡張子の獲得に失敗しました。

[ユーザの対処]
 コンテンツタイプ定義ファイル内の拡張子を見直してください。

(%s1)%s2: Cannot get media parameter.

[可変情報]
 %s1:エラー詳細番号
 %s2:エラー詳細内容

[意味]
 コンテンツタイプ定義ファイル内のコンテンツタイプの獲得に失敗しました。

[ユーザの対処]
 コンテンツタイプ定義ファイル内のコンテンツタイプを見直してください。

目次 前ページ次ページ

Copyright 2005 FUJITSU LIMITED