FUJITSU Software Linkexpress メッセージ集
目次 索引 前ページ次ページ

第3章 DB連携機能のメッセージ(DBxxxxx)> 3.4 メッセージ詳細(DB連携機能)>  DB14xxx〜

DB14019

Error code of database system - type code

データベースシステムのエラーコード - type code

[メッセージ種別]

エラー

[パラメタの意味]

type : "SQLSTATE"または"SQLCODE"を示します。

code : SQLSTATE値またはSQLCODE値を示します。

[システムの処理]

DB連携機能の処理を中止します。

[オペレータの処置]

データベースシステムが例外を検出しています。格納先のデータベースシステムが検出した例外条件を確認し、その原因を取り除いてください。格納先データベース・システムのSQLSTATE値またはSQLCODE値、およびそれらの値に対応する例外条件については、データベースシステムのマニュアルを参照してください。

Symfoware/RDBのデータベースの文字コード系が"EUC_S90"の場合は、Symfoware/RDBのRDBCHARSET環境変数およびRDBNCHAR環境変数を指定する必要があります。詳細は、「運用ガイド」の「A.7.2 Symfoware/RDBを使用する上での留意点」を参照してください。

クラスタ環境で、クラスタシステム切替え時に本メッセージが出力された場合、Symfowareがダウンリカバリ中の可能性があります。この場合は、クラスタシステム切替え完了後に再度コマンドを実行してください。

クラスタ環境で、コマンド実行中にクラスタシステム切替えが発生し、クラスタシステム切替え完了後にコマンドを実行すると、本メッセージが出力される場合があります。この場合は、再度コマンドを実行してください。