第3部 メッセージラベルのないメッセージ> 第40章 Interstage ディレクトリサービスから通知されるエラーコード> 40.1 LDAPエラーコード

40.1.17 LDAP_UNDEFINED_TYPE 17 (0x11)

Undefined attribute type

[意味]
 スキーマに定義されていない属性名が指定されました。

■エラー発生例
 スキーマに定義されていない属性(aaa)をLDIFで追加操作した場合。
LDIF

dn: cn=User001,o=fujitsu,dc=com
changetype: add
objectclass: top
objectclass: person
objectclass: organizationalPerson
cn: User001
sn: Fujitsu
aaa: user001

[ユーザの対処]
 属性名に誤りがないか確認してください。誤りがある場合は正しく修正し、再度実行してください。
 また、検索フィルタに指定できない(照合規則を持たない)属性を指定した可能性があります。検索フィルタの指定を見直して、再度実行してください。

 オブジェクトクラス、属性、および検索フィルタの詳細については、それぞれ、“ディレクトリサービス運用ガイド”の“オブジェクトクラス一覧”、または“属性一覧”を参照してください。