第3部 メッセージラベルのないメッセージ> 第37章 Webサーバから通知されるステータスコード> 37.3 Client Error (400番台のステータスコード)

37.3.1 400

400 Bad Request

[意味]
 リクエストにシンタックスの誤りがあります。

Servletサービスを使用している場合

 Servletサービスを使用している場合は、“Webアプリケーションの呼び出し時に、Webブラウザにステータスコードやメッセージが表示される場合”を参照してください。
 また、以下のメッセージが出力されている場合、以下の対処にしたがってください。

type Status report
message <メッセージ>
description The request sent by the client was syntactically incorrect (<メッセージ>).

実装されていないクラスのメソッドを呼び出した場合
[可変情報]
 <メッセージ>には、以下のどれかが出力されます。
  • HTTPのGETメソッドはこのURLではサポートされていません。
  • HTTPのPOSTメソッドはこのURLではサポートされていません。
  • HTTPのPUTメソッドはこのURLではサポートされていません。
  • HTTPのDELETEメソッドはこのURLではサポートされていません。
[原因]
 実装されていないクラスのメソッドを呼び出しています。
[利用者の対処]
 Webアプリケーションの呼び出し方法や作成方法を確認してください。
Servletコンテナでサポートしていない認証を使用した場合
[可変情報]
 <メッセージ>部分には、以下が出力されます。
  • No client certificate chain in this request
[原因]
 ServletサービスでHTTPSクライアント認証はサポートしていません。
[利用者の対処]
 HTTP Basic認証、フォームベース認証、Webサーバでの認証など、他の方法を使用してください。

No Host matches server name %s1
サーバ名 %s1 に一致するホストが存在しません

[可変情報]
 %s1:サーバ名

[意味]
 Webサーバとワークユニットを別マシンで運用中に、リクエストを処理できませんでした。

[原因]
 Webサーバ側のマシンでWebサーバコネクタに登録されているWebアプリケーション情報と、ワークユニット側のマシンで配備されているWebアプリケーション名が異なります。

[利用者の対処]
 Webサーバ側のマシンのWebアプリケーション情報とワークユニットに配備されているWebアプリケーションが一致しているか確認してください。