第2部 メッセージラベルのあるメッセージ> 第24章 メッセージ番号がssoで始まるメッセージ> 24.14 sso06000番台のメッセージ

SSO: WARNING: sso06408: More than one Sign-on was detected. User=(%s1) ClientIP=(%s2)

SSO: 警告: sso06408: 多重サインオンを検出しました。 User=(%s1) ClientIP=(%s2)

[可変情報]
 %s1:対象の利用者のユーザID
 %s2:対象の利用者が使用しているホストのIPアドレス

[意味]
 ユーザID(%s1)の利用者が、すでにサインオンしている状態で再度サインオンを行いました。多重サインオンが抑止されているため、サインオンできません。

[ユーザの対処]
 外部からの攻撃の可能性を確認する場合には、ユーザID(%s1)、IPアドレス(%s2)が示す利用者に多重サインオンを行ったかを問い合わせてください。