目次 前ページ

第4部 ログファイルに出力されるメッセージ> 第50章 シングル・サインオンが出力するログメッセージ> 50.1 シングル・サインオンのアクセスログ> 50.1.3 業務サーバのアクセスログ

50.1.3.1 業務サーバのアクセスログの補足情報

◆処理結果がfailedの場合に出力される補足情報

Attachment to a shared memory failed.

[意味]
 Interstage シングル・サインオンの業務サーバで共有メモリの操作に失敗しました。

[ユーザの対処]
 システムのログが出力されますので、メッセージに対する[ユーザの対処]を参考に対処を行ってください。

Cookie check error.

[意味]
 ブラウザにcookieを設定できませんでした。以下の原因が考えられます。

[ユーザの対処]
 以下の対処を行ってください。

注1)業務サーバの再構築については、Interstage管理コンソールの[システム] > [セキュリティ] > [シングル・サインオン] > [業務システム]画面の[一覧]タブにより業務サーバを削除してから、[業務サーバの追加]タブにより業務サーバを追加してください。

Credential can not be decrypted.

[意味]
 Interstage シングル・サインオンの業務サーバのサービスIDに誤りがあります。

[ユーザの対処]
 システムのログが出力されますので、メッセージに対する[ユーザの対処]を参考に対処を行ってください。

Credential expired.

[意味]
 再認証の間隔に設定した時間が経過しています。

[ユーザの対処]
 自動的に再認証が行われない場合は、認証操作を再度行ってください。

Failed to allocate memory.

[意味]
 Interstage シングル・サインオンの業務サーバの運用で必要なメモリ領域の獲得に失敗しました。

[ユーザの対処]
 不要なプログラムを終了させてください。または、Interstage シングル・サインオンの業務サーバを運用するのに十分なメモリ容量を再見積もりし、確保してください。
 システムのログが出力されますので、メッセージに対する[ユーザの対処]を参考に対処を行ってください。

Get cookie credential error.

[意味]
 Interstage シングル・サインオンの業務サーバがCookieの獲得に失敗しました。
 以下の原因が考えられます。

[ユーザの対処]
 以下の対処を行ってください。

Get url Credential error.

[意味]
 Interstage シングル・サインオンの業務サーバがURLの解析に失敗しました。
 以下の原因が考えられます。

[ユーザの対処]
 以下の対処を行ってください。

HTTP Version Not Supported. Use HTTP/1.0 or later.

[意味]
 Interstage シングル・サインオンの業務サーバでサポートされていないHTTPバージョンが使用されました。

[ユーザの対処]
 業務サーバをInfoProvider Pro上で運用する場合には、HTTP/1.0またはそれ以降のHTTPバージョンを使用してください。

Invalid path.

[意味]
 要求されたURLパスは形式が不正です。以下の原因が考えられます。

[ユーザの対処]
 以下の対処を行ってください。

IPAddress check error.

[意味]
 以下の原因が考えられます。

[ユーザの対処]
 以下の対処を行ってください。

注1)[クライアントのIPアドレスのチェック]については、Interstage管理コンソールの[システム] > [セキュリティ] > [シングル・サインオン] > [業務システム] > [業務システム名] > [環境設定]タブの[詳細設定[表示]]をクリックし、[クライアントのIPアドレスのチェック]を参照してください。

Role check error.

[意味]
 ユーザがアクセスに必要なロールを持っていないため、リソースを公開できません。

[ユーザの対処]
 以下の対処を行ってください。

 ロールの設定については、“シングル・サインオン運用ガイド”の“環境構築(SSO管理者編)”を参照してください。

Server error[%s].

[可変情報]
 %s:保守情報

[意味]
 Interstage シングル・サインオンの業務サーバで内部異常が発生しました。

[ユーザの対処]
 システムのログが出力されている場合には、メッセージに対する[ユーザの対処]を参考に対処を行ってください。
 システムのログが出力されていない場合には、業務サーバを運用するWebサーバの定義ファイル、または定義情報と、iscollectinfoコマンドを使用して調査情報を速やかに採取した後、技術員に連絡してください。

Set up cookie failed.

[意味]
 Interstage シングル・サインオンの業務サーバの動作に必要なCookieの設定に失敗しました。
以下の原因が考えられます。

[ユーザの対処]
 以下の対処を行ってください。

The abnormalities in initial processing occurred.

[意味]
 Interstage シングル・サインオンの業務サーバの初期処理中に異常が発生しました。

[...]

There is no credential. Access after doing authentication.

[意味]
 リソースへアクセスするための認証情報がありません。

[ユーザの対処]
 ブラウザを再起動し、業務サーバへアクセスして、認証を再度行ってください。

◆処理結果がsucceededの場合に出力される補足情報

Authorization end.

[意味]
 認可が終了しました。アクセスを許可します。

It does redirect to the approval because credential isn't attached to cookie, URL.

[意味]
 認証情報が存在しません。認証を行うため、認証サーバにリダイレクトします。

目次 前ページ