第3部 メッセージラベルのないメッセージ> 第37章 シングル・サインオンが出力するメッセージ> 37.9 JavaAPIで例外が発生した場合

37.9.4 java.lang.IllegalArgumentException例外が発生した場合

Error: Couldn't find trusted certificate

[意味]
 トラストストアから証明書を取得できませんでした。

[ユーザの対処]
 以下の対処を行ってください。

注1)keytoolコマンドについては、Sun Microsystems,Inc.から提供されているJ2SDKのドキュメントを参照してください。Interstage証明書環境を使用する場合、keytoolコマンドで証明書を登録する必要はありません。

注2)証明書環境については、“シングル・サインオン運用ガイド”の“アプリケーションの開発”−“Javaアプリケーションの開発”−“アプリケーション実行環境の設定”−“トラストストアファイルの作成”を参照してください。

Error: Role is null

[意味]
 ISRolePrincipalのコンストラクタのパラメタにnullが指定されました。

[ユーザの対処]
 ISRolePrincipalのコンストラクタのパラメタにはnullを指定しないでください。

Error: UserID is null

[意味]
 ISUserPrincipalのコンストラクタのパラメタにnullが指定されました。

[ユーザの対処]
 ISUserPrincipalのコンストラクタのパラメタにはnullを指定しないでください。