第2部 メッセージラベルのあるメッセージ> 第21章 メッセージ番号がssoで始まるメッセージ> 21.12 sso05000番台のメッセージ

SSO: ERROR: sso05117: Error is in the contents of information of operation file. Filename=(%s1) Code=(%s2) Tag=(%s3) Message=(%s4)

SSO: エラー: sso05117: 動作情報ファイルの内容に誤りがあります。Filename=(%s1) Code=(%s2) Tag=(%s3) Message=(%s4)

[可変情報]
 %s1:ファイル名
 %s2:エラーコード
 %s3:タグ名
 %s4:XMLパーサから出力されるエラーメッセージ

[意味]
 動作情報ファイルの内容に誤りがあります。
 なお、タグ名、およびXMLパーサから出力されるエラーメッセージは、出力されない場合があります。

[ユーザの対処]
 Filename=(%s1)に表示されたファイルの設定内容に誤りがないか、Code=(%s2)をもとに下表エラーコード一覧を参照して確認してください。

エラーコード

エラー内容

01

XMLの構文に誤りがあります。エラーメッセージ=(%s4)を参照してXML構文をチェックしてください。
構文チェック方法の例としては、InternetExploer6.0で動作情報ファイルを表示させることによりXML構文をチェックする方法があります。

02

省略できない項目の値が設定されていません。タグ名=(%s3)を確認してください。

03

項目の値が不当です。タグ名=(%s3)を確認してください。

04

データベースにカラムが存在しません。タグ名=(%s3)を確認してください。

05

<setkind>タグに0を設定する場合には<columnname>タグの設定を行ってください。

06

<setkind>タグに1を設定する場合には<fixedvalue>タグの設定を行ってください。

07

<conditioncheck>タグに1を設定する場合には<condition>タグの設定を行ってください。
タグ名=(%s3)を確認してください。

08

動作情報ファイルの以下に示すXML宣言の“XXXX”に設定した文字コードに誤りがあります。“XXXX”を確認してください。
<?xml version="1.0" encoding="XXXX" ?>

09

<attributename>タグに設定するunique属性の設定に誤りがあります。属性設定している箇所を確認してください。

10

<attributename>タグに設定するunique属性の設定が3回以上あります。unique属性の設定は2回まで有効です。属性設定している箇所を確認してください。

11

<attributename>タグに必要な項目が設定されていません。設定が必要な項目については、“シングル・サインオン運用ガイド”の“環境構築(SSO管理者編)”−“リポジトリサーバの構築”−“SSOリポジトリへのユーザ情報、ロール定義の登録”−“ユーザ情報のエントリ”を参照してください。

12

<attributename>タグに設定する値が重複しています。<attributename>タグの設定値を確認してください。