第2部 メッセージラベルのあるメッセージ> 第21章 メッセージ番号がssoで始まるメッセージ> 21.11 sso04700番台のメッセージ

21.11.19 sso04725

SSO: ERROR: sso04725: Business server can not be added because the specified effective user name differs from the effective user name of the other Business server. User name=(%s1)

SSO: エラー: sso04725: 指定した実効ユーザ名(%s1)と、同一マシン上の既に作成されている業務サーバに設定されている実効ユーザ名が異なるため、業務サーバを作成できません。

[可変情報]
 %s1:実効ユーザ名

[意味]
 指定した実効ユーザ名(%s1)と、同一マシン上のすでに作成されている業務サーバに設定されている実効ユーザ名が異なるため、業務サーバを作成できません。

[ユーザの対処]
 同一マシン上に複数の業務サーバを作成する場合は、以下の手順で、指定する実効ユーザ名またはすでに作成されている業務サーバの実効ユーザ名を変更してください。

  1. すでに作成されている業務サーバの実効ユーザ名を、Interstage管理コンソールの[システム] > [セキュリティ] > [シングル・サインオン] > [業務システム] > [業務システム名] > [環境設定]タブの[詳細設定[表示]]をクリックして表示される[Webサーバの設定]の[使用するWebサーバ]の[実効ユーザ名]により確認します。
  2. Webサーバ(Interstage HTTP Server)の環境定義ファイル(httpd.conf)のUser定義に設定されたユーザ名を確認します。
  3. 1.のユーザ名と2.のユーザ名が異なる場合は、同じユーザ名となるようどちらか一方のユーザ名を変更します。なお、Webサーバ(Interstage HTTP Server)の環境定義ファイル(httpd.conf)を変更した場合は、Interstage管理コンソールの[システム] > [サービス] > [Webサーバ] > [状態]タブにより、Webサーバ(Interstage HTTP Server)を再起動してください。