第2部 メッセージラベルのあるメッセージ> 第21章 メッセージ番号がssoで始まるメッセージ> 21.11 sso04700番台のメッセージ

SSO: ERROR: sso04724: Business server can not be added because the user name set at the environmental configuration of the Web Server (Interstage HTTP Server) differs from the effective user name of the other Business server.

SSO: エラー: sso04724: Webサーバ(Interstage HTTP Server)に設定されているユーザ名と、同一マシン上の既に作成されている業務サーバに設定されている実効ユーザ名が異なるため、業務サーバを作成できません。

[意味]
 Webサーバ(Interstage HTTP Server)に設定されているユーザ名と、同一マシン上のすでに作成されている業務サーバに設定されている実効ユーザ名が異なるため、業務サーバを作成できません。

[ユーザの対処]
 同一マシン上に複数の業務サーバを作成する場合は、以下の手順で、Webサーバ(Interstage HTTP Server)に設定されているユーザ名をすでに作成されている業務サーバの実効ユーザ名に合わせて変更してください。

  1. すでに作成されている業務サーバの実効ユーザ名を、Interstage管理コンソールの[システム] > [セキュリティ] > [シングル・サインオン] > [業務システム] > [業務システム名] > [環境設定]タブの[詳細設定[表示]]をクリックして表示される[Webサーバの設定]の[使用するWebサーバ]の[実効ユーザ名]により確認します。
  2. Webサーバ(Interstage HTTP Server)の環境定義ファイル(httpd.conf)のUser定義に設定されたユーザ名を確認します。
  3. 1.のユーザ名と2.のユーザ名が異なる場合は、Webサーバ(Interstage HTTP Server)の環境定義ファイル(httpd.conf)のUser定義に設定されたユーザ名を変更します。なお、変更後は、Interstage管理コンソールの[システム] > [サービス] > [Webサーバ] > [状態]タブにより、Webサーバ(Interstage HTTP Server)を再起動してください。