第2部 メッセージラベルのあるメッセージ> 第21章 メッセージ番号がssoで始まるメッセージ> 21.6 sso04200番台のメッセージ

SSO: ERROR: sso04231: Repository server (reference system) can not be created because SSO Repository selected slave as the replication operating does not exist.

SSO: エラー: sso04231: レプリケーションの運用形態がスレーブのSSOリポジトリが存在しないため、リポジトリサーバ(参照系)を作成できません。

[意味]
 レプリケーションの運用形態がスレーブであるSSOリポジトリが存在しないため、Interstage シングル・サインオンのリポジトリサーバ(参照系)を作成できません。

[ユーザの対処]
 以下の手順で対処を行ってください。

  1. Interstage管理コンソールの[システム] > [サービス] > [リポジトリ] > [新規作成]タブにより、レプリケーションの運用形態がスレーブであるSSOリポジトリを作成します。(注1)
  2. Interstage シングル・サインオンのリポジトリサーバを作成します。(注2)

注1)SSOリポジトリの作成の詳細については、“シングル・サインオン運用ガイド”の“環境構築(SSO管理者編)”−“リポジトリサーバの構築”を参照してください。

注2)リポジトリサーバの作成の詳細については、“シングル・サインオン運用ガイド”の“環境構築(SSO管理者編)”−“リポジトリサーバの構築”を参照してください。