第2部 メッセージラベルのあるメッセージ> 第21章 メッセージ番号がssoで始まるメッセージ> 21.3 sso03000番台のメッセージ

SSO: ERROR: sso03004: Reading configuration file failed. Filename=(%s1) Detail=(%s2)

SSO: エラー: sso03004: 定義ファイルの読み込みに失敗しました。 Filename=(%s1) Detail=(%s2)

[可変情報]
 %s1:業務サーバの定義ファイルの絶対パス
 %s2:エラー原因

[意味]
 Interstage シングル・サインオンの業務サーバの定義ファイルの読み込み中にエラーが発生しました。以下の原因が考えられます。
 なお、本メッセージは業務サーバの起動時に複数回出力されることがあります。

エラー原因(%s2)の内容

原因

File not found

業務サーバの定義ファイル(%s1)が存在しません。

Permission denied

業務サーバの定義ファイル(%s1)にアクセス権限が設定されていません。

業務サーバの定義ファイル(%s1)が他のアプリケーションで使用されている可能性があります。

Invalid data

業務サーバの定義ファイル(%s1)の内容が不正です。

Internal error

内部異常が発生しました。

[ユーザの対処]
 以下の対処を行ってください。

エラー原因(%s2)の内容

対処

File not found

業務サーバの定義ファイル(%s1)が存在しません。
Interstage管理コンソールの[システム] > [セキュリティ] > [シングル・サインオン] > [業務システム] > [一覧]タブにより業務サーバをいったん削除し、[業務サーバの追加]タブにより業務サーバを追加して再構築してください。

Permission denied

業務サーバの定義ファイル(%s1)にアクセス権限が正しく設定されているかを確認してください。アクセス権限に誤りがある場合は、正しく設定してください。(注1)

業務サーバの定義ファイル(%s1)が他のアプリケーションで使用されていないかを確認してください。他のアプリケーションで使用されている場合は、そのアプリケーションを終了させてください。

[...]

以下の業務サーバを運用するWebサーバの定義ファイル、または定義情報と、iscollectinfoコマンドを使用して調査情報を速やかに採取した後、技術員に連絡してください。

・InfoProvider Proの場合、InfoProvider Proの定義ファイル(F3FMwww.dat)。
・Microsoft(R) Internet Information Servicesの場合、以下の手順で情報を採取してください。
 −任意のファイルを作成します。
 −上記ファイルにWebサーバの定義情報を記述します。

・InfoProvider Proの場合、InfoProvider Proの定義ファイル(HTTPD.conf)。
・Sun ONE Web Server Enterprise Edition 4.1の場合、Sun ONE Web Server Enterprise Edition 4.1の定義ファイル(magnus.conf、obj.conf)。
・Sun ONE Web Server 6.0の場合、Sun ONE Web Server 6.0の定義ファイル(magnus.conf、obj.conf、server.xml)。

注1)アクセス権限の設定については、“シングル・サインオン運用ガイド”の“運用・保守”−“環境設定の変更”−“Webサーバの実効ユーザを変更する場合の注意事項”を参照してください。