第2部 メッセージラベルのあるメッセージ> 第21章 メッセージ番号がssoで始まるメッセージ> 21.2 sso02000番台のメッセージ

SSO: WARNING: sso02021: Revoked certificate. SerialNumber=(%x1) Issuer=(%s1) Subject=(%s2)

SSO: 警告: sso02021: 利用者の証明書は失効されています。 SerialNumber=(%x1) Issuer=(%s1) Subject=(%s2)

[可変情報]
 %x1:証明書のシリアルナンバー
 %s1:証明書の発行者情報
 %s2:証明書の所有者情報

[意味]
 利用者の証明書は失効しています。失効された理由としては、以下が考えられます。

[ユーザの対処]
 SSO管理者は、証明書のシリアルナンバー(%x1)、証明書の発行者情報(%s1)、および証明書の所有者情報(%s2)をもとに、失効された証明書を保持している利用者を特定し、必要に応じて利用者に証明書の再取得を依頼してください。