第2部 メッセージラベルのあるメッセージ> 第21章 メッセージ番号がssoで始まるメッセージ> 21.2 sso02000番台のメッセージ

21.2.16 sso02020

SSO: ERROR: sso02020: Invalid environment of validity check of certificate. EnvDir=(%s1)

SSO: エラー: sso02020: 証明書の有効性確認を行う環境が正しくありません。 EnvDir=(%s1)

[可変情報]
 %s1:運用管理ディレクトリ名

[意味]
 Interstage シングル・サインオンの認証サーバで証明書の有効性確認を行う環境に誤りがあります。以下の原因が考えられます。

[ユーザの対処]
 以下の対処を行ってください。

注1)Interstage証明書環境の構築については、“セキュリティシステム運用ガイド”の“Interstage証明書環境の構築と利用”−“環境の構築方法”を参照してください。

注2)Interstage証明書環境のアクセス権限については、“セキュリティシステム運用ガイド”の“Interstage証明書環境の構築と利用”−“環境の構築方法”を参照してください。