第2部 メッセージラベルのあるメッセージ> 第18章 メッセージ番号がodで始まるメッセージ> 18.23 od20000番台のメッセージ

18.23.19 od20019

OD: ERROR: od20019:InterfaceRepository error.(C) :%s1:%s2:%s3:%s4

OD: エラー: od20019:インタフェースリポジトリ(C)でエラーが発生しました。:%s1:%s2:%s3:%s4

[可変情報]
 %s1:ファイル名
 %s2:行番号
 %s3:メソッド名
 %s4:リポジトリID

[意味]
 インタフェースリポジトリキャッシュサーバ内でエラーを検出しました。

[システムの処理]
 処理を中止します。
 インタフェースリポジトリの起動処理時に出力された場合、起動処理を中止します。ただし、起動処理時のローディングに失敗している場合(本メッセージの後にエラーメッセージod20003が出力されている場合)は、ローディングを中止し、起動処理を継続します。インタフェースリポジトリの運用時(IDLコンパイル、および登録情報の参照時)出力された場合は、その処理を中止します。

[ユーザの対処]
 以下の要因が考えられます。

 上記要因に該当する場合は、対処後、インタフェースリポジトリの復旧作業を行う必要はありません。

 なお、上記要因に該当しない場合は、エラー情報を控え、iscollectinfoコマンドを使用して調査情報を採取した後、技術員に連絡してください。技術員に連絡したあとに復旧を行う場合は、以下のいずれかの方法でインタフェースリポジトリを復旧し、インタフェースリポジトリを再起動してください。