第2部 メッセージラベルのあるメッセージ> 第16章 メッセージ番号がissoapで始まるメッセージ> 16.22 issoap6100番台のメッセージ

16.22.20 issoap6123

  [可変情報]
<id>:Webサービス識別名
<filename>:証明書管理ファイル名
<keyname>:SOAP電子署名に記述された署名者の名前
  [意味]
SOAP電子署名を検証するために使用する署名者のサイト証明書をSOAPメッセージおよび証明書管理ファイルから取得できませんでした。
  [ユーザの対処]
 SOAPメッセージに署名者のサイト証明書が付加されていないSOAP電子署名を検証する場合、あらかじめscsenterコマンドを利用して署名者のサイト証明書を証明書管理ファイルに格納しておく必要があります。
またsoapsecverifyconfコマンドを利用して、署名者名と証明書管理ファイルに格納された署名者のサイト証明書との対応付けを行ってください。
 旧バージョンの証明書管理環境を使用している場合、以下の対処を行ってください。
 SOAPメッセージに署名者のサイト証明書が付加されていないSOAP電子署名を検証する場合、あらかじめsoapMngSecurityコマンドを利用して署名者のサイト証明書を証明書管理ファイルに格納しておく必要があります。