第2部 メッセージラベルのあるメッセージ> 第16章 メッセージ番号がissoapで始まるメッセージ> 16.21 issoap6000番台のメッセージ

16.21.9 issoap6008

  [可変情報]
<id>:Webサービス識別名
<filename>:証明書管理ファイル名
  [意味]
証明書管理ファイルを復元できませんでした。
  [ユーザの対処]
(1)soapsecsignconfコマンドを利用してSOAP電子署名用の秘密鍵の設定をしている場合、秘密鍵を格納した証明書管理ファイル名やパスワードを正しく設定してください。
(2)証明書管理ファイルの読み込み権限を確認して、正しく設定してください。
(3)証明書管理ファイルの形式が不正であったり、証明書管理ファイルの完全性のチェックに失敗したりしています。soapSetSecurityコマンドや、soapsecsignconfコマンドを利用して、証明書管理ファイルに関する環境の再作成や、セキュリティ環境が退避されている場合、復元して再実行してください。