第2部 メッセージラベルのあるメッセージ> 第16章 メッセージ番号がissoapで始まるメッセージ> 16.12 issoap3400番台のメッセージ

16.12.7 issoap3416

  [可変情報]
<%s1>:faultCodeの値
<%s2>:faultStringの値
<%s3>:faultActorURIの値
  [意味]
SOAPFaultが発生しました。以下の原因が考えられます。
(1)サーバアプリケーションの環境もしくはサーバアプリケーションに問題がある可能性があります (呼び出そうとしているURNに対応するJavaクラスがない、サーバアプリケーション内で異常が起きた等) 。
(2)データ変換サーバントの登録時に指定したパラメタ(-url,-urn等)に誤りがある可能性があります。
  [ユーザの対処]
表示されたfaultCode、faultString、faultActorURIの値を確認してください。
パラメタを確認し、正しい値でデータ変換サーバントを再登録してください。
また、この時CORBAクライアントアプリケーションにはorg.omg.CORBA.COMM_FAILURE例外が通知されます。