第2部 メッセージラベルのあるメッセージ> 第16章 メッセージ番号がissoapで始まるメッセージ> 16.12 issoap3400番台のメッセージ

16.12.6 issoap3415

  [可変情報]
<%s>:例外情報
  [意味]
以下の原因が考えられます。
(1)SOAPException<%s>が発生しました。
(2)データ変換サーバントの登録時に指定したパラメタ(-url、-urn等)に誤りがあります。
(3)URLで指定したWebサーバ(Webサービス・コンテナ)が見つかりません。
  [ユーザの対処]
以下に対処を示します。
(1)パラメタを確認し、正しい値でデータ変換サーバントを再登録してください。
(2)Webサーバ(Webサービス・コンテナ)が起動しているか確認してください。
 また、この時CORBAクライアントアプリケーションにはorg.omg.CORBA.COMM_FAILURE例外が通知されます。