第2部 メッセージラベルのあるメッセージ> 第11章 メッセージ番号がIJServer2で始まるメッセージ> 11.5 IJServer21000番台のメッセージ

11.5.74 IJServer21092

IJServer: ERROR: IJServer21092: created EJB object is deleted: NAME=%s1 CODE=%s2

IJServer: エラー: IJServer21092: createされたEJB Objectが削除されています: NAME=%s1 CODE=%s2

[可変情報]
 %s1:EJBアプリケーション名
 %s2:EJBObject識別子

[意味]
 クライアントアプリケーションから存在しないEJB objectに対してメソッドを実行しているため、メソッドの処理を中断しました。
 以下に原因により、EJB objectが削除されている可能性があります。

[システムの処理]
 クライアントアプリケーションにjava.rmi.NoSuchObjectExceptionを返却し、処理を継続します。

[ユーザの対処]
 以下にそれぞれのエラー原因に対する対処を説明します。

[対処]
 本エラーが発生して、クライアントアプリケーションにjava.rmi.NoSuchObjectExceptionが返却された場合、クライアントアプリケーションではcreateメソッドを実行してEJB objectを再作成してから処理を継続するように処理する必要があります。
 上記のように処理されている場合には対処は必要ありません。上記のように処理されていない場合には、クライアントアプリケーションを修正して、クライアントアプリケーションを再度実行してください。
[対処]
 当該メッセージが出力される前に、“IJServer21104”のメッセージが出力されている場合、当該メッセージの可変情報として出力されているEJB object識別子と、“IJServer21104”のメッセージの可変情報として出力されているEJB object識別子が、一致していないか確認してください。
 一致している場合、createメソッドで作成したEJB objectがSTATEFUL Session Beanの無通信監視機能によって削除されている可能性があります。以下のどちらかで対処してください。
[対処]
 エラーが発生した前処理でシステム例外が発生したため、EJBコンテナにおいて処理の継続ができないと判断してEJB objectを削除しています。システム例外が発生した原因を取り除いてクライアントアプリケーションを再度実行してください。
[対処]
 以下のどちらかの対処を実施してください。