第2部 メッセージラベルのあるメッセージ> 第10章 メッセージ番号がIJServer1で始まるメッセージ> 10.6 IJServer12000番台のメッセージ

10.6.28 IJServer12028

[可変情報]
 <name>=SSL定義名
 <error>=エラー番号
 <details>=エラー詳細番号
 <pid>=WebサーバのプロセスID
 <tid>=WebサーバのスレッドID

[意味]
 Webサーバコネクタ側とワークユニット(IJServer)側のSSL環境が一致していません。

[原因]
 以下の原因が考えられます。

  1. ワークユニット(IJServer)側の設定がSSLでない可能性があります。
  2. SSLプロトコルバージョンや暗号化方式などがワークユニット(IJServer)側と一致していない可能性があります。
  3. クライアント認証に失敗している可能性があります。
  4. その他、環境の不一致の可能性があります。

[システムの処理]
 Webサーバコネクタは、ワークユニット(IJServer)への接続を中断し、Webブラウザにステータスコード500(Internal Server Error)のメッセージを通知しました。

[ユーザの対処]

  1. ワークユニット(IJServer)がSSLで起動されているかを確認してください。SSL起動されていない場合は、ワークユニット(IJServer)の設定をSSLとして再起動するか、またはWebサーバコネクタのSSLを使用しないようにしてください。
  2. Webサーバコネクタ側とワークユニット(IJServer)側のプロトコルバージョン、暗号化方式を確認してください。
  3. Webサーバコネクタ側のCA証明書がワークユニット(IJServer)側の証明書・鍵管理環境に登録されているか、SSL定義において有効になっているかなどをInterstage管理コンソールで確認してください。証明書の登録は、証明書・CRL登録コマンド(scsenter)で行います。
  4. その他、一致していない指定がないか確認してください。