第2部 メッセージラベルのあるメッセージ> 第7章 メッセージ番号がesで始まるメッセージ> 7.14 es20000番台のメッセージ

7.14.4 es20003

ES: WARNING: es20003: [tttttt] The usage rate of the message storage area exceeded the set warning value: ATTRIBUTE=DISK UNIT=%s1

ES: 警告: es20003: [tttttt] メッセージ格納域の使用率が、設定した警告値を超えました: ATTRIBUTE=DISK UNIT=%s1

[可変情報]
 %s1:ユニット名(マルチシステム運用を行っている場合、拡張システムのものは、“システム名_ユニット名”で表示されます。)

[意味]
 メッセージ格納域の使用率が、警告状態となる基準値(定義された警告値)を超えました。

[システムの処理]
 処理を継続します。

[ユーザの対処]
 メッセージ格納域の使用率が、設定した警告値を超えました。このままメッセージを蓄積し続けると、メッセージ格納域の最大値に達し、正常にメッセージを蓄積できなくなる可能性があります。通信を終了させてください。
 また、Interstage管理コンソールで新規作成したユニットの設定情報に指定したファイル容量、またはesmkunitコマンド実行時に指定したユニット定義ファイルのsyssize、usersizeの見積りに誤りがある可能性があります。運用に応じた設定になるように見直した後、ユニット、イベントチャネルを再作成してください。