第2部 メッセージラベルのあるメッセージ> 第7章 メッセージ番号がesで始まるメッセージ> 7.13 es11300番台のメッセージ

7.13.6 es11305

ES: INFO: es11305: [tttttt] The size of the repository data for the EventChannel (%s1::%s2) has exceeded the monitor repository data size (threshold value).

ES: 情報: es11305: [tttttt] イベントチャネル(%s1::%s2)の蓄積データ数が、監視蓄積データ数(しきい値)を超えました。

[可変情報]
 %s1:イベントチャネルグループ名
 %s2:イベントチャネル名

[意味]
 イベントチャネルグループ%s1のイベントチャネル%s2の蓄積データ数が、監視蓄積データ数(しきい値)を超えました。

[システムの処理]
 イベントデータは、蓄積されます。

[ユーザの対処]
 イベントデータを受信していないコンシューマが存在するため、イベントデータがイベントチャネルに蓄積された状態となり、イベントチャネルで監視蓄積データ数(しきい値)を超えた可能性があります。アプリケーションにおいて、イベントデータの受信処理が滞っている阻害要因を排除後、蓄積データ数が監視再開蓄積データ数まで回復した場合に出力される情報メッセージes11306が出力されることを確認してください。
 本メッセージが頻繁に出力される場合は、イベントチャネルで蓄積可能なデータ数または監視蓄積データ率(しきい率)を見直してください。