Linkexpress メッセージ集
目次 索引 前ページ次ページ

第6章 データ転送関連のメッセージとコード> 6.1 TCP/IP(FTP系)のエラーメッセージ

550

550 [file_name:] message

[メッセージの意味]

ファイル名に対するアクセスエラーが発生しました。

[パラメタの意味]

file_name : ファイル名を示します。
message : システムエラーメッセージを示します。

[オペレータの処置]

システムエラーメッセージを確認し、エラーの原因を除去してください。

550 file_name: File unavailable.

[メッセージの意味]

ファイル名に対してアクセスができません。

[パラメタの意味]

file_name : ファイル名を示します。

[オペレータの処置]

ファイル名のパスを見直してください。

550 file_name: not a plain file.

[メッセージの意味]

ファイル名が一般ファイルではありません。

[パラメタの意味]

file_name : ファイル名を示します。

[オペレータの処置]

ファイル名のパスを見直してください。

550 User user_name: can't change directory to path.

[メッセージの意味]

ユーザ名のホーム・ディレクトリに移れません。

[パラメタの意味]

user_name : ユーザ名を示します。
path : ディレクトリ・パスを示します。

[オペレータの処置]

相手システムのユーザ名のホームディレクトリを調査してください。

550 Requested action not taken.

[メッセージの意味]

ファイル操作エラーが発生しました。

[オペレータの処置]

相手システムのシステムエラーメッセージを確認し、エラーの原因を除去してください。