第4部 ログファイルに出力されるメッセージ> 第47章 コンポーネントトランザクションサービスが出力するログメッセージ> 47.4 認証オブジェクトのログメッセージ

47.4.10 1009

1009:Authentication ABORT. username=(%s)

[可変情報]
 %s:ユーザ名

[意味]
 クライアントからの認証要求が中止されました。

[システムの処理]
 クライアントに対して、以下のExceptionを通知します。
 ・InvalidArgument:クライアントからの引数異常
 ・CannotProceed :LDAP API発行異常
 ・InternalError  :認証オブジェクト内部エラー

[ユーザの対処]
 認証オブジェクトから通知されたExceptionのreasonストリングの内容を参照して対処してください。

reasonストリング

意味と対処

INVALID USERDN/PASSWORD/USERNAME IN LENGTH

 クライアントからの入力パラメタの長さに誤りがあります。入力パラメタを再設定して、再度クライアントプログラムを実行してください。

MALLOC FAILED

 システム資源不足が発生しました。動作に必要なメモリやスワップを追加してください。システムの見積もり値に問題がない場合は、技術員に連絡してください。

HASH INSERT FAILED

 内部矛盾が発生しました。発生EXCEPTIONとreasonストリングを控え、技術員に連絡してください。

HASH DELETE FAILED

LDAP_INIT FAILED

 認証APIの発行に失敗しました。発生EXCEPTIONとreasonストリングを控え、技術員に連絡してください。

LDAP_UNBIND_S FAILED

LDAP_CONV_UTF FAILED

LDAP_SET_OPTION FAILED

LDAP_SIMPLE_BIND_S FAILED : OTHER ERROR

LDAP_SIMPLE_BIND_S FAILED : INVALID DN

 クライアントからの入力ユーザ名から生成したユーザDNまたはユーザ名の形式に誤りがあります。ユーザDNの形式に誤りがないか調査後、再度クライアントプログラムを実行してください。

LDAP_SIMPLE_BIND_S FAILED : SERVER DOWN

 認証サーバに異常が発生しました。システムのhostファイルにInfoDirectoryサーバ名が定義されているか、InfoDirectoryのディレクトリサーバが起動されているかを確認してください。
 また、InfoDirectoryが起動されている場合は、InfoDirectoryの一時的な資源不足の可能性があります。その場合はクライアントから認証要求を再送するようにしてください。

LDAP_SIMPLE_BIND_S FAILED : OTHER ERROR

 認証サーバがビジー状態です。クライアントから認証要求を再送するようにしてください。