第2部 メッセージラベルのあるメッセージ> 第19章 メッセージ番号がotsで始まるメッセージ> 19.3 ots9200番台のメッセージ

19.3.26 ots9252

OTS: ERROR: ots9252:Transaction of the resource management program is in timeout state. Please start resource management program again. Resource definition name:%s1 / TransactionID:%s2

OTS:エラー:ots9252: このリソース管理プログラムにおけるトランザクションがタイムアウト状態です。このリソース管理プログラムを再起動してください。リソース定義名:%s1 / トランザクションID:%s2

[可変情報]
 %s1:リソース定義名
 %s2:トランザクションID

[意味]
 リソース管理プログラムにおけるトランザクションがprepare要求とcommit要求とのフェーズ間タイムアウト状態です。
 リソース定義名に“JTSRMP”が出力された場合は、JTS用のリソース管理プログラムからメッセージが出力されたことを意味します。

[システムの処理]
 コマンドの処理を中止します。

[ユーザの対処]
 タイムアウト前に処理が完了しないリソースが存在します。
 OTSシステムおよびリソース管理プログラムに対するチューニングも見直してください。対象となるチューニングパラメタは以下の3つです。
 ・configファイルにおける"RESOURCE_TRANMAX"
 ・セットアップ情報ファイルにおける"OTS_FACT_THR_CONC"
 ・リソース定義ファイルにおける"OTS_RMP_PROC_CONC"
 上記の見直しを実施した後、該当するリソース管理プログラムを再起動してください。