FUJITSU Software Linkexpress メッセージ集
目次 索引 前ページ次ページ

第2章 データ転送機能のメッセージ(TRxxxxx)> 2.2 メッセージ詳細(データ転送機能)>  TR13xxx〜、TR23xxx〜、TR33xxx〜

TR13014,TR23014,TR33014

The job result notification is not issued.(jobname)

ジョブ結果通知が発行されていません(jobname)

[メッセージ種別]

警告

[メッセージの意味]

ジョブ起動後、30分以内にジョブ結果通知が発行されていません。

自側ジョブ起動の場合は、自システムのジョブからジョブ結果通知が発行されていません。

相手側ジョブ起動の場合は、相手側システムのジョブからジョブ結果通知を受信していません。

なお、自側ジョブ起動または相手側ジョブ起動の要求時にジョブ結果待ち時間が指定されていない場合に出力されます。ジョブ結果待ち時間が指定されている場合で待ち時間以内にジョブ結果通知が発行されない場合は、ジョブ起動処理がタイムアウトエラーとなります。

また、本メッセージは警告であり、本メッセージ出力後にジョブ結果通知が発行された場合、ジョブ起動処理は正常終了します。

[パラメタの意味]

Jobname:起動したジョブ名です。

[オペレータの処置]

ジョブ起動で起動したジョブが処理中(自側ジョブ起動の場合は自システム、相手側ジョブ起動の場合は相手システム)かを確認してください。ジョブが終了している場合は、ジョブの中でジョブ結果通知(lxrspjobコマンド、rspjob関数、またはResponseJobメソッド)が正しく発行しているかを確認してください。

ジョブが処理中の場合は、ジョブの実行時間が30分以上となっています。30分以上かかる処理かを確認してください。

なお、ジョブ起動要求時にジョブ結果待ち時間(業務定義および転送コマンドの場合はjobtimeオペランド、利用者プログラムの場合はjob_timeパラメタ/JobTimeプロパティ)を指定することにより、本メッセージは出力されず指定したジョブ結果待ち時間経過後にジョブ起動要求はタイムアウトエラーを検出することができます。