FUJITSU Software Linkexpress メッセージ集
目次 索引 前ページ次ページ

第2章 データ転送機能のメッセージ(TRxxxxx)> 2.2 メッセージ詳細(データ転送機能)>  TR13xxx〜、TR23xxx〜、TR33xxx〜

TR13011,TR23011,TR33011

No response from remote system in time

監視時間内に相手側システムからの応答がありません

[メッセージ種別]

エラー

[メッセージの意味]

ネットワーク定義に指定された監視時間(recvtimeオペランド)内に相手システムからの応答がありません。

または、コネクション継続サービスの応答側動作時、監視時間内に相手システムからの転送要求がありません。

または、ジョブ結果の監視時間内に、相手システムからジョブの実行結果が通知されていません。

[オペレータの処置]

相手システムで異常が発生していないか確認してください。異常が発生している場合は出力されているエラーメッセージを確認し、原因を取り除いてください。

異常が発生していない場合は、ネットワーク定義の指定値を大きくしてください。

ジョブ結果監視時間のタイムアウトの場合は、ネットワーク定義、業務定義、拡張オペランドファイルのいずれかの指定値を大きくしてください。

なお、FTP系のプロトコルの場合、複数のコネクションより通信が成り立っており、それぞれのコネクションごとに無通信監視を実施します。そのため、それぞれのコネクションで無通信が発生した場合、タイムアウトを検出するまでに「recvtimeオペランド値×タイムアウト発生のコネクション数」の時間がかかることがあります。