FUJITSU Software Linkexpress メッセージ集
目次 索引 前ページ次ページ

第1章 運用機能のメッセージ(FLxxxxx/UTxxxxx)> 1.3 メッセージ詳細(運用機能)>  FL10xxx〜

FL10117

Can not get status information

ステータス情報の取得に失敗しました

[メッセージ種別]

エラー

[システムの処理]

処理を中断します。

[オペレータの処置]

反映済の業務定義が存在しない場合、ステータス情報を表示することはできません。業務定義が反映されているか確認してください。

反映済の業務定義が存在する場合は、ステータス情報取得先のサーバまたは制御サーバ(制御サーバ兼業務サーバ)で、Linkexpressの管理ファイルへのアクセスに失敗していることが考えられます。原因としては以下のものが考えられます。

ディスク容量やアクセス権に問題がない場合には、管理ファイルが削除されているか、管理情報の不整合が考えられます。以下に示す手順でLinkexpressの再インストールを行ってください。なお、動作環境が一時的に初期化されるため、操作は十分注意してください。

  1. 業務定義やDBサービス定義などの各定義ファイルをバックアップします。
  2. Linkexpressをアンインストールします。
  3. Linkexpressのインストールディレクトリ(UNIXサーバの場合、/var/opt/[Linkexpressのインストールディレクトリ])配下に残っている資源をすべて削除します。
  4. Linkexpressをインストールします。
  5. 業務定義やDBサービス定義を再登録します。