第4部 ログファイルに出力されるメッセージ> 第51章 ebXML Message Service が出力する通信ログ> 51.2 メッセージの出力契機ごとの詳細

51.2.7 FAIL_SEND_ACK

[意味]
 受信側システムは相手から送信されたメッセージを正しく受信できましたが、受領応答メッセージの送信に失敗しました。受領応答メッセージとはebXML Message Serviceの規約で定められている、ebXML Message Serviceサーバ間で通知される受領応答メッセージのことです。

[システムの処理]
 何もしません。受領応答が送信できなかったため、送信相手は送信に失敗したと判断し、メッセージを再送してきます。

[ユーザの対処]
 原因を示すメッセージがシステムログに出力されていますので、システムログを参照して対処してください。