第4部 ログファイルに出力されるメッセージ> 第50章 シングル・サインオンが出力するログメッセージ> 50.3 シングル・サインオンの認証サーバ間連携ログ

50.3.2 認証サーバ間連携ログの詳細情報

詳細情報の一覧

  1. global-session-id="%s"
  2. system name="%s"
  3. uid="%s1"(original uid="%s2")

意味

global-session-id="%s"

[可変情報]
 %s:グローバルセションID

[意味]
 グローバルセションIDを記録します。

system name="%s"

[可変情報]
 %s:シングル・サインオンシステムのシステム名

[意味]
 以下のいずれかを記録します。

uid="%s1"(original uid="%s2")

[可変情報]
 認証を行ったシングル・サインオンシステムの場合
  %s1:変換を行ったユーザID(注)
  %s2:認証を行ったユーザID
 認証を依頼したシングル・サインオンシステムの場合
  %s1:変換を行ったユーザID(注)
  %s2:認証を行ったシングル・サインオンシステムから通知されたユーザID

[意味]
 認証を行った利用者を識別する情報を示します。

注)変換を行っていない場合は、"%s2"と同値になります。