第4部 ログファイルに出力されるメッセージ> 第50章 シングル・サインオンが出力するログメッセージ> 50.2 シングル・サインオンのセション管理ログ

50.2.2 セション管理ログの可変情報

可変情報の一覧

  1. Affiliation="%s"
  2. Authentication="%s"
  3. dn="%s"
  4. Federation="%s"
  5. Global-SessionID="%s"
  6. status="%s"
  7. uid="%s"

意味

Affiliation="%s"

[可変情報]
 %s:利用者を認証したシステム

[意味]
 自シングル・サインオンシステムの利用者か、相手シングル・サインオンシステムの利用者かを表示します。

Authentication="%s"

[可変情報]
 %s:認証したシングル・サインオンシステム名

[意味]
 利用者を認証したシングル・サインオンシステム名を表示します。

dn="%s"

[可変情報]
 %s:ユーザ識別情報(dn)

[意味]
 登録されたセションの利用者を識別する情報(dn)を示します。

Federation="%s"

[可変情報]
 %s:相手シングル・サインオンシステム名

[意味]
 自シングル・サインオンシステムの利用者が利用した相手シングル・サインオンシステム名を表示します。

Global-SessionID="%s"

[可変情報]
 %s:グローバルセションID

[意味]
 グローバルセションIDを表示します。

status="%s"

[可変情報]
 %s:セション状態

[意味]
 現在のセションの状態を以下のように示します。

uid="%s"

[可変情報]
 %s:ユーザID

[意味]
 登録されたセションのユーザIDを示します。