第4部 ログファイルに出力されるメッセージ> 第43章 J2EE使用時に出力される例外情報> 43.10 javax.namingで始まる例外情報

43.10.8 javax.naming.OperationNotSupportedException

■本項で説明している例外一覧

■例外の説明

javax.naming.OperationNotSupportedException

[意味]

  1. 呼び出された操作がサポートされていない可能性があります。
  2. 例外のメッセージが“LDAP”を含む場合、LDAPで異常が発生している可能性があります。

[ユーザの対処]

  1. サポートされていない操作を呼び出していないかアプリケーションを確認してください。
  2. “Interstage ディレクトリサービスから通知されるエラーコード”の“LDAPエラーコード”を参照してください。