第3部 メッセージラベルのないメッセージ> 第37章 Webサーバから通知されるステータスコード> 37.5 その他のエラー

37.5.1 Microsoft(R) Internet Explorerで表示されるメッセージ

◆Cannot find server
サーバが見つかりません

◆The page cannot be displayed
ページを表示できません

◆Cannot find server or DNS error.
サーバが見つからないか、またはDNSエラーです。

◆You are not authorized to view this page
このページの表示が認められていません

◆You are not authorized to view this page
このページを表示する権限がありません

◆The specified module could not be found.

[意味]
 検索中のページは現在、利用できません。Web サイトに技術的な問題が発生しているか、ブラウザの設定を調整する必要があります。
 または、証明書の選択をキャンセルしたため、通信が切断されました。

シングル・サインオンを使用している場合

 以下の対処にしたがってください。

[利用者の対処]

 以下の対処を行ってください。

[業務サーバ管理者の対処]

 以下の対処を行ってください。

[SSO管理者の対処]

 以下の対処を行ってください。

 認証サーバ間連携を行っている場合は、以下の対処も合わせて行ってください。

注1)[公開URL]については、Interstage管理コンソールの[システム] > [セキュリティ] > [シングル・サインオン] > [業務システム] > [業務システム名] > [環境設定]タブの[詳細設定[表示]]をクリックし、[業務システムの情報]を参照してください。なお、インターネット オプションの「詳細設定」−「HTTPエラーメッセージを簡易表示する」がチェックされている場合には、Webブラウザのアドレス欄には正しいURLが表示されません。この場合には、対象の保護リソースにコンテンツが存在することを確認してください。

注2)[使用しているWebサーバ]については、Interstage管理コンソールの[システム] > [セキュリティ] > [シングル・サインオン] > [業務システム] > [業務システム名] > [環境設定]タブの[詳細設定[表示]]をクリックし、[Webサーバの設定]を参照してください。

注3)移行については、“移行ガイド”の“Interstage シングル・サインオンの移行”を参照してください。

注4)認証サーバ間連携サービスの配備については、“シングル・サインオン運用ガイド”の“認証サーバ間連携”−“導入”−“導入手順”−“認証サーバ間連携サービスの配備”を参照してください。

注5)相手シングル・サインオンシステムの認証基盤のURLについては、Interstage管理コンソールの[システム] > [セキュリティ] > [シングル・サインオン] > [認証基盤] > [認証サーバ] > [環境設定]タブの[認証サーバ間連携サービス詳細設定[表示]]をクリックし、[相手シングル・サインオンシステムの情報] > [相手シングル・サインオンシステムの設定]の[認証基盤のURL]を参照してください。

注6)Webブラウザに表示するメッセージのカスタマイズについては、“シングル・サインオン運用ガイド”の“認証サーバ間連携”−“カスタマイズ”−“Webブラウザに表示するメッセージのカスタマイズ”を参照してください。

注7)認証サーバ間連携サービスの削除については、“シングル・サインオン運用ガイド”の“認証サーバ間連携”−“運用・保守”−“認証サーバ間連携サービスの起動・停止・削除”を参照してください。