Interstage Application Server/Interstage Web Server メッセージ集
目次 前ページ次ページ

第3部 メッセージラベルのないメッセージ> 第37章 Webサーバから通知されるステータスコード> 37.1 Successful (200番台のステータスコード)

37.1.1 200

200 OK

[意味]
 リクエストが成功しました。

シングル・サインオンを使用している場合

【シングル・サインオン運用時の追加メッセージが出力される場合】

 各メッセージの対処にしたがってください。

◆Authentication has been expired.

 認証の有効期限が切れています。

[意味]
 認証情報が有効期限切れとなっているため、認証操作をやり直す必要があります。

[セション管理運用時の意味]
 以下のような理由でセションが無効となっているため、認証操作をやり直す必要があります。

[利用者の対処]
 自動的に再認証が行われない場合は、認証操作をやり直してください。

◆Authentication has been expired.
 Do you want to sign on again using Integrated Windows Authentication?

 認証の有効期限が切れています。
 統合Windows認証でサインオンし直しますか?

[意味]
 認証情報が有効期限切れとなっているため、認証操作をやり直す必要があります。

[利用者の対処]
 統合Windows認証でサインオンし直すか、またはサインオンしないかを選択してください。

◆Authentication was successful.

 認証に成功しました。

[意味]
 POSTリクエストに対する認証において、保護リソースに画面遷移できませんでした。以下の原因が考えられます。

[利用者の対処]
 以下の場合、認証は完了しています。FQDNを指定して再度保護リソースにアクセスし、継続して業務システムを利用してください。

 上記以外の場合は、業務サーバ管理者に問い合わせてください。

[業務サーバ管理者の対処]
 以下の対処を行ってください。

◆Click the link below to open the Authentication window. Check that the authentication server is correct, and then complete the authentication procedure.

 以下のリンクをクリックして認証画面を表示し、正しい認証サーバか確認のうえ認証してください。

[意味]
 POSTリクエストに対して認証を行います。

[利用者の対処]
 画面に表示されているリンクをクリックし、表示された認証画面にて認証を行ってください。

◆Do you want to release the system used to perform authentication?

 認証を行うシステムの解除を行いますか?

[意味]
 認証を行うシステムに自シングル・サインオンシステムを設定した状態で、シングル・サインオンシステムの解除画面のURLにアクセスしました。すでに設定されている認証を行うシステムの設定を解除するかどうかを問い合わせるページです。

[利用者の対処]
 認証を行うシステムの設定を解除するか、または解除しないかを選択してください。

◆Do you want to sign on using Integrated Windows Authentication?

 統合Windows認証でサインオンしますか?

[意味]
 統合Windows認証でサインオンするかどうかを問い合わせるページです。

[利用者の対処]
 統合Windows認証でサインオンするか、またはサインオンしないかを選択してください。

◆Enter your user name and password.

 ユーザ名、およびパスワードを入力してください。

[意味]
 フォーム認証を行うための認証用ページです。

[利用者の対処]
 ユーザ名/パスワードを入力してください。

◆Failed to set the Single Sign-on system used to perform authentication.

 認証を行うシステムの設定に失敗しました。

[意味]
 認証を行うシステムの設定に失敗しました。

[利用者の対処]
 業務サーバ管理者に問い合わせてください。

[業務サーバ管理者の対処]
 SSO管理者に問い合わせてください。

[SSO管理者の対処]
 システムのログが出力されますので、メッセージに対する[ユーザの対処]を参考に対処を行ってください。

◆Federation service is processing.

 認証サーバ間連携の処理を実行中です。

[意味]
 認証サーバ間連携の処理を実行中です。

◆Federation service is processing in another window or page.
 If this processing window or page is not displayed, click the following button to continue processing.

 他の画面で認証サーバ間連携の処理を実行中です。
 処理中の画面が存在しない場合は、以下のボタンをクリックして処理を継続してください。

[意味]
 他の画面で認証サーバ間連携の処理を実行中に、認証サーバ間連携の処理を行いました。

[利用者の対処]
 他の画面で行っている認証サーバ間連携の処理を完了させてください。処理中の画面が存在しない場合は、[継続]ボタンをクリックして処理を継続してください。

◆Last sign-on time : MM/DD/YYYY hh:mm:ss

 前回サインオン日時 : YYYY年MM月DD日 hh時mm分ss秒

[意味]
 前回のサインオン日時を通知しました。

◆Release of the system used to perform authentication was canceled.

 認証を行うシステムの解除を取り消しました。

[意味]
 認証を行うシステムの設定を解除することを取り消しました。

◆Release the system used to perform authentication from another Single Sign-on system.

 本シングル・サインオンシステム以外のシステムで、認証を行うシステムの解除を行ってください。

[意味]
 認証を行うシステムに自シングル・サインオンシステム以外のシステムを設定した状態で、認証を行うシステムの解除画面のURLにアクセスしました。

[利用者の対処]
 認証を行うシステムとして設定したシングル・サインオンシステムの、認証を行うシステムの解除画面のURLにアクセスして、認証を行うシステムの設定解除を行ってください。

◆Sign-off?

 サインオフしますか?

[意味]
 サインオフするかどうかを問い合わせるページです。

[利用者の対処]
 サインオフを行うか、または行わないかを選択してください。

◆Sign-off succeeded.

 サインオフしました。

[意味]
 サインオフしました。

◆Sign on using Integrated Windows Authentication was canceled.

 統合Windows認証によるサインオンをキャンセルしました。

[意味]
 統合Windows認証でサインオンするかどうかを問い合わせるページでキャンセルしました。

◆The system used to perform authentication has been released.

 認証を行うシステムの解除が完了しています。

[意味]
 認証を行うシステムが設定されていない状態で、認証を行うシステムの解除画面のURLにアクセスしました。

◆The system used to perform authentication was released.

 認証を行うシステムの解除が完了しました。

[意味]
 認証を行うシステムの設定を解除しました。

◆This Single Sign-on system is linked with multiple Single Sign-on systems.
 The system used to perform authentication must be configured to use the system.
 Configure this Single Sign-on system for the system used to perform authentication.

 本シングル・サインオンシステムは複数のシングル・サインオンシステムと連携しています。
 システムの利用にあたって、認証を行うシステムを設定する必要があります。
 認証を行うシステムに本シングル・サインオンシステムを設定します。

[意味]
 認証を行うシステムの設定画面のURLにアクセスしました。アクセスしたシングル・サインオンシステムを、認証を行うシステムとして設定します。

[利用者の対処]
 [設定]ボタンをクリックし、認証を行うシステムの設定を行ってください。

◆This Single Sign-on system was set as the system used to perform authentication.

 認証を行うシステムに本シングル・サインオンシステムを設定しました。

[意味]
 認証を行うシステムの設定が正常に完了しました。

◆This user has already signed on. Sign-on again?

 このユーザですでにサインオンしています。サインオンし直しますか?

[意味]
 強制サインオンを行うかどうかを問い合わせるページです。

[利用者の対処]
 強制サインオンを行うか、または行わないかを選択してください。

◆Timed out, session is unavailable.

 タイムアウトが発生したためセションは無効です。

[意味]
 アイドル監視時間を超過しタイムアウトが発生したため、セションが無効な状態です。認証操作をやり直す必要があります。

[利用者の対処]
[...]

◆User name or password is incorrect.

 ユーザ名、またはパスワードが正しくありません。

[意味]
 ユーザ情報の登録先にActive Directoryを使用している場合は、以降“SSOリポジトリ”を“Active Directory”、“ユーザID”を“ユーザー ログオン名”に読み替えてください。

 利用者の認証に失敗しました。以下の原因が考えられます。

[利用者の対処]
 正しいユーザ名/パスワードを指定してください。また、証明書を使用する場合は、正しい証明書を提示してください。
 正しいユーザ名/パスワード、証明書を指定しているにもかかわらず本メッセージが表示される場合は、業務サーバ管理者に問い合わせてください。

[業務サーバ管理者の対処]
 SSO管理者に問い合わせてください。

[SSO管理者の対処]
<<パスワード認証>>
 利用者が正しいユーザID/パスワードを指定しているにもかかわらず本メッセージが表示される場合は、以下の確認を行ってください。

<<証明書認証>>
 利用者が正しい証明書を提示しているにもかかわらず本メッセージが表示される場合は、以下の確認を行ってください。

注1)Interstage管理コンソールの[システム] > [セキュリティ] > [シングル・サインオン] > [認証基盤] > [認証サーバ] > [環境設定]タブの[詳細設定[表示]] > [業務システムとの通信の設定] > [利用者への認証失敗原因の通知]を“通知する”と設定し運用している場合は、本原因で該当メッセージが通知されることはありません。

注2)[ユーザ情報の登録先エントリ]については、Interstage管理コンソールの[システム] > [セキュリティ] > [シングル・サインオン] > [認証基盤] > [リポジトリサーバ]、または[リポジトリサーバ(参照系)] > [環境設定]タブの[リポジトリサーバ詳細設定[表示]]、または[詳細設定[表示]]をクリックし、[リポジトリ]を参照してください。

注3)SSOリポジトリへのユーザ情報の登録については、“シングル・サインオン運用ガイド”の“環境構築(SSO管理者編)”−“リポジトリサーバの構築”−“SSOリポジトリへのユーザ情報、ロール定義の登録”を参照してください。

注4)V5.xより本バージョンに移行した場合、リポジトリサーバの定義ファイルの「alternative-uid-attribute」に“uid”以外の属性名が設定されている可能性があります。本設定が“uid”以外の場合、設定されている属性名が利用者の識別情報として使用されます。

注5)ユーザ情報の登録先にInterstage ディレクトリサービスを使用している場合、SSOリポジトリの操作はエントリ管理ツールなどを使用して行います。詳細については、“ディレクトリサービス運用ガイド”の“エントリの管理”を参照してください。

注6)利用者のロックアウト状態の確認については、“シングル・サインオン運用ガイド”の“運用・保守”−“利用者に関する操作”−“利用者のロック状態の確認”を参照してください。

注7)利用者の有効期間の確認については、“シングル・サインオン運用ガイド”の“運用・保守”−“利用者に関する操作”−“利用者の有効期間の確認、変更”を参照してください。

注8)ユーザ情報の「userPassword」属性の登録については、“シングル・サインオン運用ガイド”の“運用・保守”−“利用者に関する操作”−“利用者のパスワードの変更”を参照してください。

注9)[認証に使用する属性]については、Interstage管理コンソールの[システム] > [セキュリティ] > [シングル・サインオン] > [認証基盤] > [認証サーバ] > [環境設定]タブの[詳細設定[表示]]をクリックし、[証明書認証の動作]を参照してください。

注10)V5.xより本バージョンに移行した場合、認証サーバの定義ファイルの「certificate-identification」が“YES”に設定されている可能性があります。本設定が“YES”の場合、利用者が提示した証明書とSSOリポジトリに登録されている証明書の比較が行われます。

注11)Active Directoryの確認方法については、Active Directoryのマニュアルを参照してください。

注12)シングル・サインオンの拡張スキーマの確認については、“トラブルシューティング集”の“Interstage シングル・サインオン運用時の異常”−“トラブル事例”−“ユーザ情報を登録するディレクトリサービスにActive Directoryを使用する場合のトラブル”を参照してください。

◆Waiting for authentication from another window or page...
 If authentication is not already in progess, click the following button to continue authentication processing.

 他の画面で認証されるのを待っています。
 認証中の画面が存在しない場合は、以下のボタンをクリックして認証を継続してください。

[意味]
 以下の可能性が考えられます。

[利用者の対処]
 他の画面で認証を行なった場合は、本画面は自動的に画面遷移するため、対処は不要です。
 ただし、以下のいずれかの場合は、Webブラウザに表示されたボタンをクリックして認証を継続してください。

◆Welcome to Single Sign-on.

 シングル・サインオンへようこそ。

[意味]
 フォーム認証を行い、正しく認証されました。

[利用者の対処]
 業務サーバの保護リソースにアクセスしてください。

目次 前ページ次ページ

Copyright 2008 FUJITSU LIMITED