第3部 メッセージラベルのないメッセージ> 第30章 Portable-ORBが出力するメッセージ

30.1 porbeditenvコマンドメッセージ

 porbeditenvコマンドから出力されるメッセージを以下に示します。

メッセージ一覧

動作環境ファイルが保存されました
ディレクトリが存在しません
ディレクトリに書込み権限がありません
ファイルに書込み権限がありません
入力データに誤りがあります

意味と対処

File write succeed.
動作環境ファイルが保存されました

[意味]
 動作環境ファイルが正しく書込まれました。

Directory does not exist.
ディレクトリが存在しません

[意味]
 格納先ディレクトリが存在しません。

[ユーザの対処]
 格納先ディレクトリが存在するかを確認してください。

Permission denied.
ディレクトリに書込み権限がありません

[意味]
 格納先ディレクトリにアクセス権がありません。

[ユーザの対処]
 格納先ディレクトリに対するアクセス権を確認してください。

Permission denied.
ファイルに書込み権限がありません

[意味]
 格納先ディレクトリにあるconfig, initial_hostsファイルに対する書込み権がありません。

[ユーザの対処]
 格納先ディレクトリにあるconfig, initial_hostsファイルに対する書込み権を確認してください。

The input data contains an error
入力データに誤りがあります

[意味]
 入力データとして、数値以外の値が設定されました。

[ユーザの対処]
 正しい数値を設定してください。